ジョズエのひとりごと
jozuegoma.exblog.jp
  Top
一時帰国
2008年 02月 15日 |
日本に一時帰国していました。

夫と2人で、
「日本っていいな~便利だな~何でもあるな~」
とはしゃぎまわりました。

「お野菜が輝いているねー」
「見てみて、お魚!新鮮だねー」
「ヨーグルト、無糖があるよー」
「あ、納豆が凍ってない」

ローカルスーパーで興奮している私達をみて、夫の妹がぽつり。
「こんな小さなスーパーでこれだけ喜ぶってことは・・・
北京って何もないの?」

いや~あることはありますよ。たくさん。

でもね・・・(以下略)

私達が滞在している間、日本は毒入り餃子問題で大騒ぎでした。
ニュースを見ていると、自分達が何だかすごく危険な場所に住んでいるような
気になってきましたが、大丈夫ですよ。元気に生きています。

ただ、双方の家族に「北京に遊びにおいでよ!」
とお誘いしても、「ああ、まあそのうちね・・・」
と反応が曖昧です。

話は変わり、息子がとうとう歩きはじめました。
日本へ発つ前までは2メートルが最高。
片手をつなげば、力を入れなくてもしっかり歩けるのに、
手を離すとへなへな。すごく慎重派。

「もう歩くよ、すぐだよ」と周りから言われ続けて数ヶ月。
その日はやって来ました。

記念日は2月9日(肉の日)

1歳違いのいとこの影響を受けたのか、
遊んでいるうちに歩いていました。

本人も相当嬉しいらしく、歩いている時は
常に満面の笑み^^とても誇らしげです。

北京に戻ってからも、
c0011527_2342254.jpg

BSエアロビックを見ながらノリノリ♪です。
[PR]
<< ポイ捨て禁止 ページトップ 2008 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon