ジョズエのひとりごと
jozuegoma.exblog.jp
  Top
2008
2008年 01月 04日 |
2008年がスタートしました。

始まったばかりなんですが、
この2008という数字、もう随分と見慣れてしまって、
やっと今年がそうなのかという感じです。

そう、今年は北京オリンピック。

「大きなショッピングモールが出来た」
「そうか、オリンピックだもんね~」

「地下鉄の新路線が開通した」
「もうすぐオリンピックだもんね~」

「家賃が十数%上がるらしいよ」
「ああ、オリンピックだもんね。。。」

数年前から続く建設ラッシュ、インフラ整備、
物価上昇、サービス&マナー向上への取り組みは
全てこのオリンピックの為と言っても過言ではないでしょう。

街にも人にも活気があって、
皆で「オリンピック」を合言葉にお神輿担いでいるような気分。

ありがたくない変化も少なからずあるけれど、
ダイナミックに進化する現場に立ち会えるのは、
とてもラッキーです。
積極的にいろいろ経験したいなと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
[PR]
<< 一時帰国 ページトップ サンタさんがやってきた >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon