ジョズエのひとりごと
jozuegoma.exblog.jp
  Top
ハハウシ卒業の日
2008年 02月 23日 |
こんな感じ(ハハウシの苦悩①  需給と供給のバランス
で始まったハハウシ生活。
お役御免となる日が近づいてきました。

母乳育児にはいろんな説や考え方があって、

「栄養がだんだん足りなくなるから離乳食へ移行していくべき」
「母乳を欲しがっている間は母乳の栄養で十分だから心ゆくまであげたほうがよい」
「1歳を過ぎても母乳を飲んでるなんて・・・」
「何歳になっても欲しがるならあげてもよい。精神安定剤だから」

などなど。
時代、国、人が変われば意見もいろいろです。

どれが正解でどれが間違っているかなんて分かりません。
きっとどれもが正しいのでしょう。

いろんな意見を参考にして、自分で結論を出しました。
私と息子にはいいタイミングだと思うので、
来月いよいよハハウシ卒業します!

眠くてぐずった時も、
高熱を出して何も受け付けなかった時も、
飛行機や乗り物で大人しくして欲しい時も、

水戸黄門の印籠のように、
それを出せば万事解決できた最強のハハウシ生活。

印籠無し生活が少し不安でもありますが、
今は期待の方が上回っています。

卒業の時は母子共々涙、涙よ~
と言われているので、覚悟しなくては!
[PR]
by jozuegoma | 2008-02-23 23:08 | baby |
<< 新しい試み ページトップ ポイ捨て禁止 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon