ジョズエのひとりごと
jozuegoma.exblog.jp
  Top
サンタさんがやってきた
2007年 12月 27日 |
今年のクリスマス、日本からプレゼントが届きました。

息子の誕生日プレゼントかな?と思って開けると、
なんと私へのクリスマスプレゼント!嬉しーい\(^^)/

日本語教師の資格を取る学校に
通っていたときの仲間からの贈り物でした。

9月に北京まで遊びに来てくれたんですが、
北京滞在、「実質1日」というハードスケジュール!

その1日を使って、是非万里の長城へということで
向かったのですが、、、
c0011527_1354616.jpg

視界数メートルという悪天候でした。

天気がよかったらこんな感じなんですよ。
c0011527_13555423.jpg

また、その日は9月上旬だというのに、
ぶ厚いトレーナーがないと震えるほどの寒さ。

薄着の息子を抱っこ紐で連れてくるという無茶をする、
おバカな親など、悪条件が重なり、
早々に退散・・・・。
貴重な貴重な一日なのに、本当に残念でした。
今度、埋め合わせさせてくださいませ。

いつもとっても丁寧で筆まめなお2人。
節目節目にカードやお手紙を送ってくれるのですが、
今回も、ブログ楽しみにしてるよ~という励ましをもらいました。
更新、頑張りますね。

思いがけずクリスマスプレゼントを頂いて
あったかい気持ちになりました。

ところで、我が家のサンタさんはどうしていたのかというと・・・
仕事が忙しく、家に帰ってくることすら出来ませんでした。
今朝も1時間半の睡眠だけで出勤。

「メリークリスマス♪」と浮かれる私を他所に
「そうか・・・世の中はクリスマスだったのか・・・」とぽつり。

可哀想に・・・
忙しすぎてそれどころじゃなかったよね・・・

と同情する私に、

「まぁ、ケーキはちゃんと食べたけどね」という夫。

な~んだ、しっかり味わってるじゃないの!

どんなに忙しくても、疲れていても、
食べることは欠かさない、いやむしろ量が増えるタイプ。

危険です。来年には体型がサンタさんになっちゃう?
[PR]
<< 2008 ページトップ 本当に読んでる? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon