ジョズエのひとりごと
jozuegoma.exblog.jp
  Top
☆祝1歳☆
2007年 12月 20日 |
息子は1歳になりました。

誕生時のブログを読み返したり、
これまでの写真を眺めてみたりして、

あ~こんなに小さかったんだなぁ
あ~こんな事もあったなぁ

と色々と懐かしく思い出しました。

この1年はとにかく無我夢中で過ごした気がします。
可愛いなぁと目尻を下げて幸せを噛み締める・・・
な~んて時間は1日のうちで10分あるかないかで、
ほとんどの時間は、

それ授乳だー、離乳食だー、オムツ替えだー、
お出かけだー、お風呂だー、

とお世話に明け暮れ、
やっと寝かしつけた時には自分もぐったり。
慢性疲労感や睡眠不足との戦いでした。

世の中のお母さん達は皆こんな道を通ってきたのか?
それとも私の要領が悪いだけ?

息子は意味もなくぐずることはないし(要求が分かりやすい)、
身体的にも順調にすくすくと成長し、
たぶんすごく育てやすい子なのだと思います。
また、周囲に多くの理解と助けがあり、
育児環境にも非常に恵まれているはずなのに、
何故か毎日余裕がない自分が情けなくなったりもしました。

でも、、、なんとか無事に親業1周年を迎えました。

1日1歩♪3日で3歩♪3歩進んで2歩さがる♪
という歌のように、少しずつですが、着実に前に進めていると信じて、
親業2年目、頑張ります(^^)/
(あ、ブログ更新もね!ぼちぼち)

最後に息子へ

生まれて来てくれてありがとう!

c0011527_21111590.jpg

[PR]
by jozuegoma | 2007-12-20 00:19 | baby |
<< 本当に読んでる? ページトップ 初めての高熱 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon