ジョズエのひとりごと
jozuegoma.exblog.jp
  Top
歩いた?!
2007年 10月 13日 |
毎日欠かさず書く育児日記は難しいけれど、
『初めて○○をした日』はなるべく記録に残したい。

初めて寝返りをした日
初めてお座りが安定した日
初めての歯が生えた日
初めてつかまり立ちをした日

どれもが記念日だけれど、

「初めて歩いた日」はちょっと特別のような気がします。
で、我が息子はどうやら「10月9日」のようです!

たぶん・・・・

断定しきれないのは、
本当に歩いたと言っていいのか判断しかねているからなんです。

一緒にお風呂に入っているとき、
息子はいつものように浴槽の淵に両手をついて遊んでいました。
(お湯は半身浴にもならないくらい少なく、
足元だけ湯に浸かりながら、つかまりだちしている状態)
私は普通に湯に浸かっていました。
(横向きの息子を見ている状態)

すると、息子は私の方を向いて
パッと浴槽の淵から手を離し、
右足、左足と動かして前進し、
両手を広げて私に抱きつきました。

距離にしてたった数十cmですが・・・。
これは歩いたと言ってよい?
まだ確実ではない?

初めての寝返り目撃を夫に譲ったので、
初めての一歩は何が何でも私が見届ける!
という執念が判断を甘くしているかもしれません。
[PR]
by jozuegoma | 2007-10-13 17:25 | baby |
<< 初めての高熱 ページトップ いったいどこから・・・? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Rainbow Skin by Sun&Moon